ダイエット器具のダイエット効果

ダイエット器具を使ってダイエット

ダイエットは色々試しましたが、その中でも筋肉がついた感が著しくあったのがアブトロニックを使ったダイエットです。
ダイエットといってもやはり運動はかかせず、脂肪を落とすだけでは身体は引き締まりません。
そこで筋肉を鍛えるためにみなさん何かしら運動をされるかと思います、特にダイエットしたい方はお腹・二の腕が気になる方が多いので
そこを重点的に運動するかと思いますが、その気になる箇所というのは一番脂肪が落ちにくい場所なので、苦労します。

 

でもアブトロニックだと筋肉が先につきます。私はお腹を重点的に痩せたかったので、流行っていたアブトロニックで試してみました。
今はジェルシートなるものがありますが、当時はジェルを適量塗ってアブトロニックを装着。強さや電気刺激のタイミングのバリエーションがあり、
初めて体験する人は面白いと思います。10〜15分の短時間を一日数回分けてやると、何日化するとお腹がかたくなっていくのがわかります。
いわゆるインナーマッスルというやつで、筋肉がちゃんとつくのです。ただ、筋肉が先についちゃって脂肪はその上にのっかったままなので、運動はします。
ただ、運動だけのダイエットをした時より効率はよく、運動自体も辛くありませんでした。

 

何よりダイエットが面白くなります。電気刺激がなれてくるととても心地よくて楽しいです。そして本当にお腹がかたくなるので、筋肉がつきづらい人や運動が苦手な人も前向きにできると思います。面白いので人に話したりすると、友達も一緒にダイエットをはじめたりして、一時期こういうダイエット器具にはまっていました。

 

ダイエット器具はダイエットを成功させるというより、ダイエットするのを楽しくしてくれるものだと思ってます。